難しいパーマが成功した話し☆

クリープパーマの力を再確認!




今日の記事は、同業の方とかにしか






おもしろくないかもしれませんおすまし





だけど






一言でパーマと言っても色々なやり方があったり





色々なお薬があったりするので
             




みなさんもパーマをかける時の参考にしてくださーいニコニコニコニコ





今回の記事は、昨日アップした写真の





こちらのメンズ

難しいパーマが成功した話し☆




もとは毛が細~くてやわらか~い毛質





そう





まさに強敵ですキャー




過去に3回くらいパーマをやらしてもらったけども





結果はなんと~かかかったレベル





なので今回は本人も





「けっこう傷んでもいいので強めにかけてほしい!」





との事






しかし
わたくしもいち美容師なので






最初から傷ませるのを無視してはやりませんよ~






とりあえず相談の結果






メンズにはたまにしかない






クリープパーマ×モイスト
でやる事に





手順は簡単



1.ワインディング


2.システアミンベース;チオ少々


3.7分後チェックしたが、髪に反応なし!悲


4、急きょチオベース;システイン少々の薬にシフト


5.4分後チェック! ようやく反応が出た!嬉


6.炭酸泉で中間水洗


7.チェック!これはイケルと再確認!


8.羽毛ケラチンと言う架橋剤を吹きかけて


9.モイストクリープ15分


10.ブロム2度つけで終了~





結果
難しいパーマが成功した話し☆



「今までで一番かかった!」と本人も笑顔ニコニコ



もちろん髪の傷みも最小限に抑えて、ざらつきもあまり無し!





軟毛や細毛などの、パーマがかかりにくい毛質の場合





むやみやたらに強い薬をつけて 
時間をおくでは、ただただ傷んでいくだけ





たまになる 毛先がチリついちゃったりするあれです汗




ちゃんと髪のどの部分にアプローチするかを考えて、無理やりやらず





ある程度の知識をもってやれば、髪もこたえてくれますおすまし




柔よく剛を制す  イメージですかねおすまし





パーマがかかりにくい人は是非一度ごそうだんを~



いや~良い仕事しましたニコニコキラキラ



同じカテゴリー(クリープパーマ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
難しいパーマが成功した話し☆
    コメント(0)