日々勉強するのが美容師です☆

講習会のためエコパへ~





だんだん暖かい日が増えて来ましたねニコニコ






今年は暖冬な感じで寒い日が少ない感じがしますが






それでも春が近ずいてくると嬉しいものです。








昨日はエコパまで、美容師の講習会に参加しに行って来ました♪黒







昨日の講習内容は 技術力アップ







カットやブローなどの技術力を上げるための講習で








今回は教える側として参加してきました~♪黒







教えると言うのもなかなか難しいもので







自分の勉強のもなるなと、すごく感じましたおすまし






忘れている事の再確認にもなるし






どう説明したら伝わるのか、とか考えますひみつ






教える側も勉強させてもらってるのを感じましたねびっくり







この講習で重要視するのは、人の顔一人一人に合ったバランスをつくれるか!とか







キレイにカットやブローをして、いかにヘアースタイルと言う作品を造れるか!とかですキラキラ







あとはオリジナル性なんかも重要で、見てると色んな感性があるんだなと思います。





日々勉強するのが美容師です☆


日々勉強するのが美容師です☆




美容師になった以上、色んな人達のために生涯勉強なんですニコニコ







同じカテゴリー(木陰日記)の記事
初の法多山!
初の法多山!(2019-05-20 19:46)

GW!
GW!(2019-05-03 21:10)

浜松城の夜桜
浜松城の夜桜(2019-04-02 20:19)

風邪ひいてた……
風邪ひいてた……(2019-03-30 21:08)

目を擦りすぎると…
目を擦りすぎると…(2019-03-08 20:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
日々勉強するのが美容師です☆
    コメント(0)