髪美人コーナー☆

今日は髪美人のご紹介です☆




今日も天気はどんより曇り~ガーン







たまにの曇りならいいけど







連ちゃんで曇りだと気分も落ちてきます~







だんだん昨日みたいに







くもがくもったとか面白い事も







言う雰囲気じゃなくなって来ますよね~笑







さてみなさんニコニコ








こんな時こそ明るくいきましょう~







みんなで雲をふきとばそう~曇り








最近この天気のせいなのか







この乾燥の季節なのに湿気が多く







普段のこの季節よりも髪のクセが出てる人が多いような少ないような←どっちやねん肉球







そうです、多いんです!!!







みなさんこれは非常事態ですキャー







緊急警報ですキャー







て、ほどの







大事でもないんだけども笑







乾燥している髪に







季節はずれの湿気の到来で







水分の吸収がよく






髪のクセがいつもよりも出てきた!!














木陰の教授は考える←スターベリーズにある木陰の研究所の教授のことね♪黒







そうなんです








乾燥している毛の方が







いざ髪に水分が吸収しだせば







吸収力が強いんですYO!パー







なのでこういった状況←乾燥の季節に予想外の湿気→いつもの冬よりでたでたクセが







にならないためには







日ごろから髪を乾燥させすぎないことが大~事☆








お風呂から出たら

キャーわたすは、髪をタオルでふく時は強くこすりません
おすましわたす、はドライヤーをかける前に髪にあった洗いながさないトリートメントを使ってから乾かします
ラブわたすは、ドライヤーをかける時は、頭の上から風をあててキューィクルを整えます





せめてこの3つをかたくなに守ることで







髪の乾燥はけっこう防げますおすまし







あとは外に出掛ける時は






少し保湿力の高いクリームやWAXを






夏とかにつけるよりも少し多めにつけると







GOOD!







カラーやストレートのやり方は美容師さんにおまかせで!







ホームカラーは髪の毛本当に傷むんで気をつけてくださーいおすまし



髪美人コーナー☆


髪美人コーナー☆
髪美人コーナー☆



上の写真が縮毛とカラーを定期的にされているお客さん☆

たぶん経験がある人もいると思うけど、やり方を間違えるとチリチリのバサバサにびっくり




下の写真のお客さんは定期的なカラーとセルフカット☆

カラーも必要のない時は全体染めてはダメですよ~
大事な時にしっかり染まらなくなっちゃいますよ~キャー


すこ~しいろいろ気をつけていくと、髪の毛はキレイになっていくのです。  髪美人物語です!





















同じカテゴリー(髪美人の部屋)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
髪美人コーナー☆
    コメント(0)