僕たちがやりました








こんにちは!竹内です!





今回オススメしたい漫画はこちら!





僕たちがやりました!













まず、この漫画のあらすじを紹介する前にですね…






あらすじを言うと1巻のネタバレみたいな感じになってしまいますので1巻のネタバレ見たくないという方はお控え下さい!
























それでは、あらすじをまとめますと、そこそこな人生を送っている主人公、トビオが登校する凡下高校は不良たちの通う高校、矢波高校の向かいにあり、よく凡下高生は矢波高生にカツアゲなどの被害に遭ってた











そんな凡下高に通ってるトビオは友達のマル







伊佐美







そして、親が金持ちで無職のOB、パイセン







このパイセンが部活の時間に現れてスポッチャなど行って遊ぶ毎日を過ごしていた








しかし、ある日マルは矢波高生に絡まれ、半殺し状態までボコボコにされ怒った3人は矢波高校に復讐する計画を立てる…




その計画は、夜に矢波高校に忍び込み、プラスチック爆弾をガラスなどに設置し、次の日の昼休みに爆破させ矢波高生をパニックにさせる!という計画だった




そして計画は実行され、矢波高校は大パニック!
トビオたちはそのパニックを楽しんでいた、しかし…





設置した爆弾がプロパンガスに引火して大爆発を起こしてしまう!










これにより、矢波高生が10人ほど死亡してしまい、トビオたちの逃亡劇が始まる…




この漫画を初めて読んだのは古本屋での立ち読みなのですが…




1巻は大爆発起こして終わりえ?まじかぁ…って感じで



2巻目の最後…ん?なにこれ…?



3巻目の最後…え????なに、え?まじ!?




4巻目を手に取る時は全巻まとめ買いしてしまいました(笑)




この漫画のいい所はラストが次どうなるの!!!?早く次を読ませて!!!と思わせるような言い終わらせ方をする所!






読者のひきつけ方が非常に上手い…





僕たちがやりましたを読む時は、とりあえず、3巻まで読んでほしい!!!





ここは強く押します!3巻まで読むともう止まりません(笑)





そしてこの僕たちがやりました、ドラマ化しました!










毎週火曜夜9時にフジテレビにて放送中!





先週1話を観ましたが、非常にクオリティが高く、原作ファンも納得なクオリティでした!毎週火曜が楽しみです(^-^)





僕たちがやりましたの試し読みはこちらから




ドラマ、僕たちがやりましたの予告はこちらから


同じカテゴリー(木陰日記)の記事
初の法多山!
初の法多山!(2019-05-20 19:46)

GW!
GW!(2019-05-03 21:10)

浜松城の夜桜
浜松城の夜桜(2019-04-02 20:19)

風邪ひいてた……
風邪ひいてた……(2019-03-30 21:08)

目を擦りすぎると…
目を擦りすぎると…(2019-03-08 20:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
僕たちがやりました
    コメント(0)