今年最後の?

掛川で忘年会☆







スターベリーズです!







今日は久しぶりに雨が降ってますね〜








しかも今日もあったかいし笑








本当に春か❗️






明後日クリスマスイブやぞ!






クリスマスはやっぱり寒い方がいい(*_*)








てな事で、先日今年最後であろう忘年会に行って来ました〜(^。^)



















今年最後であろう忘年会の場所は






掛川の うおそう☆






お城の近くだったと思うけど、すごく雰囲気のある良さげなお店だった!







まず友達だけでは選ばなそうなお店で、
昔からあるのか、階段の角度が急で
外観も雰囲気あり!






掛川にはまだまだ行った事のない良い感じのお店が多そうだから、色々探索してみたいですね(^。^)







その時の忘年会で聞いんだけど、





冬に必ずおとずれる






冬至☆







この冬至って日は、毎年日にちが違うらしい






で、どんな日が冬至になるのかと言うと








年間で、日が沈むのが一番早い日がその年の冬至になるらしい❗️







完全に初めて知りました(*_*)!








みなさん知ってましたか^_^?







これはどこかの飲みの場の話で使えますよ〜(^。^)






冬至にはカボチャを〜とか






ゆず風呂で〜







とかは、みんな知ってそうだけど






冬至の日にちの話はなかなか知らないのではないかと^_^







一つ学を学んだ忘年会になりました☆





同じカテゴリー(木陰日記)の記事
初の法多山!
初の法多山!(2019-05-20 19:46)

GW!
GW!(2019-05-03 21:10)

浜松城の夜桜
浜松城の夜桜(2019-04-02 20:19)

風邪ひいてた……
風邪ひいてた……(2019-03-30 21:08)

目を擦りすぎると…
目を擦りすぎると…(2019-03-08 20:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今年最後の?
    コメント(0)