髪にパーマ無しでボリュームを出したい☆

スカルプチャーカット☆







こんばんは!スターベリーズです☆







さあ年末になってきましたよ〜(^。^)







毎年年末はテンション上がります^_^






忘年会にクリスマス☆ 大掃除やらなんやら






この慌ただしい雰囲気が好きなんですね〜(^。^)






ゆっくりした感じも嫌いではないけど







年末の忙しい感じはなんか良い







お店も忙しくなるし、気合いを入れて体調管理❗️







1に健康
2に健康
3.4がなくて
5に健康✌️







残りすくない今年の最大のテーマは






健康〜(^。^)







みなさん健康に行きましょう〜(^。^)







今日のテーマはスカルプチャーカット☆

















スカルプチャーカットとは⁉️






彫刻のようなカットで、立体的に見せるカットです。






普段ボリュームが出にくい髪質でも、ボリュームが出るようになったり






削る所を作って、ボリュームがあるように見せたりするカット技術☆






カラクリは、やたらにすきバサミですく事に頼らず





ハサミでほぼほぼのカットをする事






あとは、細かく言うとすきバサミを入れる角度や





その時の引き出す髪のスライスの角度などありますが





だんだん難しい話しになっちゃいそうなんでこの辺で(^。^)






とにかく、パーマなしで写真くらいのボリューム感はだせますよ〜^_^!






スカルプチャーカット☆






ネーミングもかっこいい(^。^)☆


同じカテゴリー(★Lady*s)の記事
春にボブスタイル☆
春にボブスタイル☆(2016-04-29 01:04)

前さが〜りボブ’s☆
前さが〜りボブ’s☆(2016-04-23 00:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
髪にパーマ無しでボリュームを出したい☆
    コメント(0)