コテでセットするだけでこうなります☆

ツヤのある髪がますますツヤツヤに☆





こんばんは〜!スターベリーズです(^ー^)ノ





今日はバスケの水曜日〜




毎週なんだかんだ行ってるけど、週一ではなかなか思うように、走ったりプレイ出来たりしない囧rz





時間をつくってマラソンでもしようかな〜( ̄▽ ̄)





本当にそう思うと、40才をすぎても現役で通用しているサッカーのカズなんかは
本当にすごいと思う(*_*)





人間やる気になれば出来るんすかね〜( ̄▽ ̄)
自分にあまいからな〜囧rz
自分にきびしくマラソンしてみようかな〜^_^






はい!今日の紹介はこちら☆

アフター!




スターベリーズのちゅら髪レジェンドMさん☆




今日はアフター写真から載せてみた(^ー^)ノ





元々レジェンドなちゅら髪に、コテの熱を加えてセットすると、ツヤツヤでフワッとイイ感じな女子力アップスタイルに〜!



ビフォア






コテやストレートアイロンを使う時は、温度注意が必要!





一般的には60度からタンパク変性ってのがはじまり、120度くらいから髪のダメージが心配されるという感じ!





タンパク変性ってのはわかりやすく言うと、目玉焼きの白みが 透明から白に変わっていくこと!



白くなった白みはやがて硬くなり、やりすぎるとコゲてカリカリになっちゃいますよね?





たまごもタンパク質、髪もタンパク質






一緒なんですわ^_^!






要するに、高すぎる温度で髪をセットしていると、しだいに髪はタンパク変性ってのを繰り返し、どんどん硬くなっていってしまうのであーる( ̄▽ ̄)





それを防ぐために、コテやアイロンの温度は120度以下くらいであてるのをオススメします☆





あとは、ヒートプロテクトって言う熱から髪を守ってくれるトリートメントなんかも使用するどグッド





最後に忘れちゃいけないのが、濡れてる状態では絶対にコテやアイロンをあてないこと!





あてた時に ジュワ〜っと音がして、それとともに水蒸気が上がる





これ危険ですT_T❌





その方が形がつきやすいし、セットも長持ちするしー





なんて思ってませんか〜^_^?





ビビリ毛(チリチリの毛)にまっしぐらだよ〜囧rz!





一度髪がそうなっちゃうと、カラーは染まりが悪いは、パーマはかからないわで
よけい大変に囧rz!





どうせなら髪の毛は絶対キレイな方がいいですって( ̄▽ ̄)!





みんなで美ら髪(ちゅら髪)目指しましょうよ(^ー^)ノ










こんなに髪がキレイだったら毎日気分もいいですよー(^ー^)ノ





Mさんいつもありがとでーす(^O^)/




なんか髪の毛気になる事があったらいつでも言ってね〜☆






それではみなさんまた明日〜^_^☆



同じカテゴリー(★Lady*s)の記事
春にボブスタイル☆
春にボブスタイル☆(2016-04-29 01:04)

前さが〜りボブ’s☆
前さが〜りボブ’s☆(2016-04-23 00:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
コテでセットするだけでこうなります☆
    コメント(0)